あぶろぐ

初心に戻って "あ" から始めよう

けものフレンズ

かばんさんはすごいんだ

かばんさんはすごいから、あんな風になっても絶対に復活するんだ! アライさんも言ってたもん!!! - せるりあん(第十一話) 最後のあの行動、やはり謎ですね。 サーバルちゃんを助けて、自分が犠牲(?)になったけど、 あの後、サーバルちゃんが食べら…

ろっじ(第十話)

まさかこのアニメで泣きそうになるとは思いませんでした。 いや、あそこでサーバルちゃんが泣くのはずるいですよ。 このアニメなんなんですか!!!かわいい子たちが、わっきゃうふふするところを、いつもの神視点で視聴する系のアニメではなかったのですか…

ゆきやまちほー(第九話)

セルリアンはサンドスターを食べているらしいです。 ところで、セルリアンはなぜ発生しているのでしょうか。 原作などあまり詳しくないのですが、どうなんでしょうか。 セルリアンには意志というのがあるのでしょうか。 そもそも動物の意志って人間ほどの強…

ぺぱぷらいぶ(第八話)

「そのキャラ、ちゃんと産んでる?」 これ、いろいろなストーリで考えてほしいのです。 可愛いから、CVがこの人とかが一番大事なんじゃない。 このキャラクターは、過去に好きな人がいて、勇気を振り絞って告白したのだが、顔がタイプじゃないと言われて、顔…

じゃぱりとしょかん(第七話)

じゃぱりまんは各個体ごとに栄養素が満たされるように作られているとありますが、毎日同じものばかり食べていたら飽きますよね。 だから、料理食べたいという流れになっていたと思います。 ここでまたかばんちゃんが頑張るのですが、俺って、飽きるまで物事…

へいげん(第六話)

争いって原因は些細なことだけど、どんどん大きくなって収集がつかなくなっていることってありますよね。 その大きくなっている現状から、ルールを変えて争って、収まるという結末もあるんだなと第六話で学びました。 そりゃもちろん、言葉で争いがなくなれ…

こはん(第五話)

アメリカビーバーちゃんの心配性とオグロプレーリードッグちゃんの推進力が上手に昇華される第五話でした。 バランスとるって本当に難しくて、みなさん何か特性があると思うんです。 その特性を上手く昇華し合いながら新しい世界に進んでいるんですね。

さばくちほー(第四話)

じゃぱりまんはどこにでもあるんだなと思った第四話でした。 つちのこくん可愛いですね!薄い本とか出たら買っちゃうかもしれません(笑) 下駄を履いているのも萌えポイントで、個が強いですね。 それ故に、あまり理解されなくて、ふいと自分を曝け出した時…

こうざん(第三話)

トキちゃんの声優さんが金田朋子さんでなんだか納得した第三話でした。 バスにひかれるサーバルちゃんが無邪気で本当にかわいい。かばんちゃんの「あぶないよー」が軽いノリで、この場面が好きな人、多いはず! 山頂のカフェの来客数を増やすために、かばん…

じゃんぐるちほー(第二話)

セルリアンと聞いて、熊谷社長!!!と思ったのは私だけですかね(笑) すみません、私だけでした。すみません。 大好きな dアニメストアで第二話を視聴しました。 もちろんのことながら面白かったのですが、コツメカワウソちゃんの「おもしろそうー」だから…

さばんなちほー(第一話)

「けものフレンズ」というアニメが面白いと話題になっておりますので、視聴を決意したのですが、どこでみようと悩みましたが、dアニメストアで視聴することに。 Amazonプライムビデオとかdアニメストアとか、お手頃価格ででアニメが視聴できるサービスが増え…