あぶろぐ

初心に戻って "あ" から始めよう

じゃんぐるちほー(第二話)

セルリアンと聞いて、熊谷社長!!!と思ったのは私だけですかね(笑)

すみません、私だけでした。すみません。

 

大好きな dアニメストアで第二話を視聴しました。

もちろんのことながら面白かったのですが、コツメカワウソちゃんの「おもしろそうー」だからやる精神は、本当に大事にすべきと思いました。

 

公園や学校で時間を忘れて遊んだ記憶しかない幼少期ですが、行動基準が「おもしろそう」でした。

おもしろいからやる。だから楽しい。学びもある。記憶に残る。

 

今の自分はどうだろうか。

周りがやってないから。お金にならないから。将来役に立ちそうにないから。

そうやって、おもしろそうだけど辞める理由の方が先に思い浮かぶようになってしまっていて、何にもできてないです。

 

面白そうだからやろう。うん。