あぶろぐ

初心に戻って "あ" から始めよう

こうざん(第三話)

トキちゃんの声優さんが金田朋子さんでなんだか納得した第三話でした。

バスにひかれるサーバルちゃんが無邪気で本当にかわいい。かばんちゃんの「あぶないよー」が軽いノリで、この場面が好きな人、多いはず!

 

山頂のカフェの来客数を増やすために、かばんちゃんが空を飛んでいる人に向けての印を作ったのは、ナイスアイディアですよね。

どんなに美味しい紅茶があっても、見晴らしが良くて紅茶が更に美味しく感じても、そもそもカフェの存在を知ってもらう必要があります。

そのために、まずは来客しやすい空を飛ぶフレンズをターゲットにして見やすいように配慮したのが素晴らしい!(トキちゃんの美しい声も目立って良いですよね。)

もっとレベルアップするために、ノートパソコンを性能の良いのにしようとか、チョコを食べると頭に良いらしいから毎朝食べようとか思いますよね。

でも、根本的なことはそうじゃないんですよね。

学校の勉強ができるようになるためには、毎朝チョコを食べるよりも、勉強量を増やすことをまず考えた方が良いし、ボカロPになりたいからMacOSにするよりも、まずはフリーソフトでもなんでも良いので曲を書いた方が良いんですよね。

成し遂げたいことを早く達成するためには、しっかり物事の本質を捉えて行動しないとダメなんだな~と再認識した第三話でした。