読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さばくちほー(第四話)

じゃぱりまんはどこにでもあるんだなと思った第四話でした。

 

つちのこくん可愛いですね!薄い本とか出たら買っちゃうかもしれません(笑)

下駄を履いているのも萌えポイントで、個が強いですね。

それ故に、あまり理解されなくて、ふいと自分を曝け出した時に、サーバルちゃんとかばんちゃんが理解を示し、つちのこくん落ちましたね(*´ω`*)

 

相手に理解されるって嬉しいですよね。承認欲求ですね。

承認欲求って、私にも少なからずあるのですが、できればなくなってほしいなと思っているんです。

だって、相手に認められたいから行動するって自分の人生を生きていないじゃないですか。

相手の思う通りに生きるのって嫌だなと思う人多いと思うんです。

でも、相手がいるから生きていけるのも事実で、なんだかもやもやしてます(笑)

いつもいろんな人にお世話になっていて、なにか感謝したいと思う気持ちは大きいのですが、これは承認欲求なのかな。

いや、これは承認欲求という自分の欲を満たすだけの行為ではなく、暖かい心をもって相手も自分も満たす状態になっているのでは → Win-Winだ!!やったあ!!

これは、健全な承認欲求なのかな???

 

なので、これからもみなさんに喜ばれるように頑張ります(/ω\)