あぶろぐ

初心に戻って "あ" から始めよう

Googleデジタルワークショップを修了しました

f:id:masu_ojisan:20170509172132p:plain

こんにちは。

先ほど、Googleデジタルワークショップを修了しましたのでご報告いたします。

 

Googleデジタルワークショップとは、

今後の仕事や就職活動に役立つ「デジタル マーケティングの基礎」を動画でわかりやすく学べます。 Google から認定証が発行されるため、履歴書であなたがデジタル マーケティングを一通り学んだ人だということをアピールできます。 デジタル ワークショップは最後まで無料で学習していただけますので、ご安心ください。

(引用元)https://learndigital.withgoogle.com/digitalworkshop-jp/certification

 

動画をみる→テストを受ける の繰り返しで取り組みます。

最後に、最終試験を合格して認定となります。

 

就職活動に役立つと銘打っておりますが、デジタルマーケティングについて学びたい人にとってもおすすめです。

Google広告に限った話ではなく、全体的な内容となっています。デジタルマーケティングについて学び始める最初の教材として使うと良いです。

 

私は、全体的な内容は把握していましたので、動画を観ずにテストをどんどん解きました。そして、分からないところだけ動画を観ました。このやり方が、一番効率よく取り組めました。

 

あと、無料で受験できるから〜と思っていたら、量が意外と多くて心折れないように計画的に取り組みましょうね!

 

皆さんもぜひ取り組んでみてくださいね!

 

※履歴書に書けると紹介文にありますが、知名度が低く、取得にそこまでコストがかからないのでどうかなと個人的には思います。ここで学んだことを生かして、こんなことをやりましたと書けるとGoodだと思います。