あぶろぐ

初心に戻って "あ" から始めよう

ちょっと急ぐ月曜日

Morning

おはようございます。週の始まり月曜日ですね。今週はどんな一週間にしますか。私はこんな一週間にしたいというのを、先週の反省と共に記載しておきます。

 

ちょっと急ぐ

本を読んだり、メルマガ読んだり、クラス図書いたり色々としておりましたが、終わりの時間を意識していなかったので、だらだらしてました。

だらだらしていると、休憩時間と頑張る時間のメリハリがなくなり、生活にハリがなくなります。

ゲームのタイムアタックのように、急いでやることを楽しんで取り組んで行きます。

ちなみに、この記事を書くのに37分かかりました。10分で書きたい!(途中、20分ぐらい退席したり、講義ノートをとったりしてます。)

 

紅茶を飲む

突然ですが、抹茶が好きです。最近、水かお茶を飲んでいた影響で、自宅にある紅茶パックが大量にあります。そろそろ紅茶飲めよと言われているみたいなので、積極的に飲んで行きます。

 

本・メルマガを進める

あとで読もう、あとで読もう、と後回しにしていた本が100冊、メルマガが10万字ほどあります。先ほどの「ちょっと急ぐ」を実践すれば進めることができると思います。来週にどのくらい進んだのか振り返りましょう。

 

学校の課題に一区切りつける

学校関連の作業が、卒業制作とコンテスト出場の2つがあります。2つとも、機能の洗い出しと構造設計を担当しております。これを今週中に目処をつけます。振る舞いは他の人に任せる。

 

定量目標

本1冊、全メルマガVol.10まで進める。レビューなどをここのブログに書きます。

 

 

今週もバリバリ働くぞ!!!

それでは、みなさん良い一週間を(/∀\*)