あぶろぐ

初心に戻って "あ" から始めよう

さいしょの月曜日

coffee

みなさま、おはようございます。7月最初の月曜日ですね (/∀\*)

先週からちょっと急ぐようにしているので、このブログは9:49から書き始めていますが、10:10ごろに書き終わるように頑張ります。

よーいスタート!!

 

先週やったこと

先週の月曜日にブログを書きました。

 

masu-ojisan.hateblo.jp

この記事で、「ちょっと急ぐ」・「紅茶を飲む」・「本・メルマガを進める」・「学校の課題」・「定量目標」の5つの目標を設定しました。

達成度としましては、55%ぐらいでした。報告・反省については、今週の目標と共に記載していきます。

実は、この目標を決めて取り組むというのを初めて、かなり時間を意識するようになりました。今日はいいや・・・と魔が差して来た時も、頑張ろう!!!と思えるようになります。しっかり続けていきたいと思いました。

 

今週の目標

それでは、ここから今週の目標です。今は9:54です。いいペース配分!!

 

シングルタスクでちょっと急ぐ

先週の「ちょっと急ぐ」に「シングルタスク」が追加されました。今までは、ちょっと急ぐけど、気分が変わったり、こっちやりたいなと思ったら、その度に作業を変更していました。その結果、作業自体はしていますが、作業が終わったものが一つもないという結果になり、達成感がない状態です。これは大変だ!!!

今週からは、極力1つずつこなしていくという方針で急いで参ります!!!

本・メルマガも、学校の課題も1つのタスクが終わってから次に移るようにします。ちなみに、先週は5つぐらい作業を並行していました。これでは終わらないですね・・・。

 

筋トレをする

実は、先週から筋トレを初めています。モテたい・痩せたいというより、体調を整えたいという理由で毎日10分間集中して行なっています。これを続けていきます。筋肉痛の時はおやすみしますが、毎日全身が筋肉痛ということではないので、できると思います。

 

今週は、この2つの目標で頑張ります。もちろん具体的に「これを終わらす」というのはありますが、プライベートなものだったりするので、終わり次第、ぼかしながら報告します(笑)

ちなみに、今取り組みたいのはAndroidアプリ制作・本読みたい・映画行きたい・卒業制作などの課題系、英語学習、タイ旅行の予習・・・とたくさんあります。並行してやるより、締め切り・作業量を考慮して優先度を決めて取り組みます。

 

1週間の始まりは土曜日なのかもしれない

先週思ったのですが、月曜日始まりと考えるより、土曜日始まりと考えた方が、土日にダッシュができるのかなと思いました。

土日に「今週も頑張った!!!」より、「今週も頑張るぞ!!!」となった方が、なんか良さそうじゃないですか(主観)

なので、次回からは、土曜日に更新して行きます。

 

お!10:06です!文章を見直して投稿するぞ!!!

今週もよろしくお願いいたします。