あぶろぐ

初心に戻って "あ" から始めよう

メンタルブロック

 

こんばんは。

前の記事で、土曜日にブログを書くと宣言しましたが、できませんでした(笑)

 

masu-ojisan.hateblo.jp

 

土曜日が週の始まりだ!との発想になり、毎週更新するブログは土曜日に書こうと思いましたが、実はバタバタしており、書けませんでした。

また本日も、溜まりに溜まった課題をバンバンこなしており、気づいたらこの時間で、今日もやりきったなという自己満足に浸っております。

人間、一区切りつくと、ほわあ(/∀\*)と幸せになりますよね。

 

先週まとめ

先週は、アルバイトをお休みして「パスポート」を取得してきました。

masu-ojisan.hateblo.jp

 

意外とサクサクした申請でした。職員の手際のよさは、まさに都民ファーストでした。(流行りに乗りたいだけ・・・)

あとは、学校のプロジェクトの中間発表がありまして、まだまだ納得は出来ていないのですが、軌道には乗っているので、どんどん加速していきます。

筋トレやめました

先週、筋トレを毎日やるとしましたが、筋トレをやる目的がないため、やめました。正確にいうと、やめたのではなく、不定期になりました。

集中力があ!!!眠い!!!という時に、筋トレやってます。これがスマホみて休憩するより効果があります。これからは、筋トレとはこのような付き合い方にします。

 

今週は・・・

謎のオフ会があったり、内定先の会に参加したり、初めていく居酒屋が楽しみだったり、外でのイベントが多い週となっております。

実は、内定先に行くのが、かなりのメンタルブロックです(泣)。慣れていない環境だったり、初対面の方が多かったり、行くのが憂鬱です。

がしかし、携帯販売していた時は毎週違う店舗だったりしたので、初対面には慣れているはずと自分を励まして、当日は楽しめるように頑張ります。

シングルタスクを極めよう

マルチタスクの人はかっこいいです。ただ、やっぱり結果を出す人は1つのことに集中して取り組んでいるイメージがあります。何に対しても興味があるのは大事です。ただ、結果を出さないとやっぱりダメだと思います。(個人的な話です)

身近な例では、先ほどの学内の中間発表ですが、一人で作業していて辛い時期もありましたが、なんとか間に合って、結果もまずまずだったので、結果を出せてよかったなと思います。これも、いろいろなことに手を出していたら間に合っていなかったです。

いろいろなことをやってみたい・興味がある状態で、1つずつこなしていくのが理想な状態だと思います。早く別のことをやりたいというのもモチベーションになりますよね。

今週はこれやろう

ということで、先週は課題がひと段落したものが多く、今週は後回しにしていたことに取りかかれそうです。読書だったり、プログラミングだったり、いろいろなことをやりたいのですが、ここは我慢して、一個ずつ確実にいきます。

 

それでは、今週もよろしくお願いします!!!